ポケモン好き

最近新しいポケモンのシリーズが始まりました。私の子どもも同様テレビにゲーム、毎日『ポケモン』です。例えばDSゲーム。家にはいくつものポケモンゲームを持っているのに、毎年でるゲームはすごくほしがります。今は一つ前に買ったのがまだ制覇していないのでそれを買わない理由としていますが、クリスマスも近づいているという事でプレゼントにどうか?と旦那まで言う始末です。
ポケモンがここまで人気があるのもきっと子どもから大人まで楽しめるからだろうと思います。子どもが大好きだからと私も一緒にテレビや映画を見ていたら、自然と私もどちらかというと好きになってしまっていました。キャラクターやポケモンの名前など色々覚えていくうちに愛嬌もわいてきます。もちろんかわいいタイプのものもいるので、女の子でも楽しめるようになっているのだと思います。しかしこう毎年色々なものがでてくると、親としてはどこまで子どもに与え続けるのか?という所に線を引かなくてはいけないな、と思います。カラーが豊富なミネラルファンデの紹介